うそみたいなほんとのはなし

自分が好きなアイドルの話を書き連ねるために設立。1ミリもタメにならないような、うそみたいなほんとのはなしを書き残していく。

うそみたいなほんとのはなし Ⅱ

 

※前回の続きです。

 

 

大きな分岐点となったのが、2014年末から年明けにかけて。

 

道重さゆみが卒業してからというもの、さゆロスに見舞われていた私は、娘。を追う熱が以前に比べ少し冷めてきていました。

 

何か面白いものないかなぁと思っていた時、偶然目にしたのが「ミュージックステーション スーパーライブ2014」に出演しているJUMPたち。

 

 

 

 

 

パフォーマンスはウィークエンダーの1曲のみ。

金田一をちょくちょく見ていた私にとって聞き慣れた楽曲だったのですが、こうしてちゃんと歌って踊る姿を見たのは半年前の音楽のちから以来でした。

 

ちなみに、このウィークエンダーは私的当たりソングで、たまにカラオケで歌ったりするくらい好きだった。なので、少し楽しみにしながらテレビの前で待機。

 

山田くんドアップからスタート。おほお、相変わらず綺麗。

大観衆の中、堂々と生歌を披露しながらいとも簡単に踊ってみせるクールさと、愛らしさ全開のスイートフェイスに不覚にもくらっ。ラップパートにて全員が一列になって真ん中のステージへと向かう姿に、鳥肌立ちまくりです。

 

間奏中のダンスはユニークな振り付けでわくわく。裕翔くんの笑顔でさらに加速。そこから山田くんソロからの「楽しもうぜ!」を合図に、一気にテープが舞う美しさ!

ラストサビの、全員コーラスに一人で対峙するありおかラップかっけー。ラストの手を差し出すところもみんなバッチリ揃ってて、終わった後には自然と拍手を送っていました。

 

 

 

 

一言でいえば、圧倒された。

 

瑞々しい青年達の群舞は、これから新時代の幕が開くような期待感に溢れかえっていて、胸がときめきっぱなし。誰か一人だけが素晴らしいんじゃなくて、九人九色、それぞれの個性が輝いているように見えたのも良かった。

 

でも、一番の決め手は山田涼介の圧倒的エース性でした。

美しいビジュアルもさることながら、有無を言わせないアイドル・オーラを兼ね備えている彼。ただ格好いい、可愛いだけでは説明できない、人を惹きつける魔性の魅力。

彼がセンターにいるからこそグループ全体が引き立つし、グループ全体が輝けば輝くほど中心にいる彼は唯一無二の存在になる。

 

そんな彼の切り開く未来を見てみたい―――。

 

 

 

当時は娘から気持ちが離れかけていた事も手伝って、音楽のちからの時より何倍も何十倍もJUMPが眩しく見えました。こんなすげぇアイドルグループが世に存在していたのか、と嬉しくて溜まりませんでした。

 

放送後、興奮さめやらぬ私は、すかさずYouTubeで動画巡りを開始。彼らの正体を掘り下げていく度、ますます好きになっていく無限ループにはまり、年が明ける頃には自ら進んでCDTVの年明けライブをリアタイ観戦するまでに。

こうして、女性アイドルにしか興味のなかった私は、見事JUMPに墜ちてしまったのです。

 

 

 

 

担当は?と聞かれると、一応山田くんということになりますが、JUMPというグループが好きなのが大前提なので、このブログではメンバー全体に言及していくスタイルになるかと思われます。 (たまに、JUMP以外のアイドルについても書けたらなぁと思っているので、その辺はご了承を)

 

こんな歴の浅いにわかファンですが、どうか温かい目で見守ってください。よろしくお願いしますね。